たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

【写真あり】2週間有酸素運動をした結果。ダイエットはやはり有酸素運動!!

こんにちは😄最近ちょっと痩せてきた たろけんです!!

今回は、2週間有酸素運動をやってどれだけ痩せたか書きたいと思います!

前回は、youtubeでよく見る「3分で腹筋が割れる!」と言うのを本当なのかな?と思い検証しました。

結果はこちらの記事を読んでください。↓

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 

さてさて、早速結果を言います。

有酸素前 68.0kg

   ↓   −1.1kg減

有酸素後 66.9kg

 

それだけ?と思う方もいるかもしれません。

意外としんどいんです笑 ただ、妥協はしていません。食制限もしてますから!!

ただ、タンパク質をたらないと、筋肉が減っていくのである程度の炭水化物とタンパク質はとるようにしています!

しんどすぎるとダイエットも続かないので。継続がモットーです!!!

それでは、感じたこと意識したことランニングの頻度写真つきで説明したいと思います!!

 

目次

 

 

 2週間前の体型

f:id:kinkinkintore:20200707000232j:plain

これが2週間前の体型です。

少しだらしない体型になっています。この時の体重は68.2kgでした。

腕は力を入れても血管が見えることはありませんでした。全体的に脂肪の厚さがあります。この脂肪をとるのが目標!

自分ではこの体型で満足していましたが、結構デブですね(笑)

実は、一番効率のいい腹筋の割り方は、食事制限です。いくら腹筋を頑張ったって、食事を制限していないと割れないんです。

体脂肪を落とすと腹筋が見えてくるのです。= 腹筋をしても意味がない。

2週間語の体型

f:id:kinkinkintore:20200707001356j:plain

2週間後の体型がこちらです!!

少しお腹まわりの脂肪が取れてきました!!この時の体重が66.9kgです。

あと、腕に力を入れると血管が見えるようになりました。

全体的に脂肪が薄くなっています。(もう少しで腹筋が見える!!)

人の体は、体の中心の外側から痩せるらしいです。僕も実際、足の脂肪→腕の脂肪→お腹まわりの順番で痩せていきました。

次はお腹まわりですね。こいつは強敵です。なかなか落ちてくれません。

皆さんはお腹まわりの脂肪を付けないように気を付けてください!!!
後悔します。(泣)

ダイエットで何をしたの?

有酸素運動

有酸素運動の頻度は 週に5回のペースです。

20分間ランニングをしました。ペースはそんなに早くないです。

「喋りながら走れる」「少しずつ汗が出てくる」これくらいのペースが一番脂肪燃焼するらしいです。

このペースだと、疲労感や筋肉痛もなく次の日を迎えれたので続けやすかったです。ランニングのあとは気持ちも体もスッキリしますしね!

YouTubeを見ながら走っていました!  継続が一番。

食事制限

食事は、炭水化物を抑えました。 

ほぼ毎日同じ昼ごはんを食べていましたね(笑)←あとで昼飯の紹介記事を書きます。

夜は炭水化物100〜150gにしました。

晩ご飯は、あまり取らなくても大丈夫なんです。と言うか取ったらダメなんです。朝→昼→夜の順番で量を減らしていくことが大事です。

朝はこれから活動するためのエネルギーを取らなければいけません。
逆に、夜は活動しないので晩ごはんで量を減らすのが理想です。しかも、空腹だと睡眠の質もかなり向上します!!


僕はラーメン屋でバイトをしているので、その日だけはまかないでラーメンを食べなければいけない。(泣)  まぁ2日ぐらいは、大丈夫でしょう。継続の方が大事ですから(笑)

週に二回のご褒美です😄

筋トレ

筋肉トレーニングは週に3回のペースで行いました。

ダイエットをするには筋トレと並行してやった方が、脂肪も落ちるしメリットがたくさんあります。

男性の方でダイエットを考えている人は、必ず筋トレも行ってください。

筋トレをすると1日の代謝が良くなり、太りづらい体型や痩せやすくなるのです。
あと、カッコよくなったり、気持ちが明るくなったり‥‥たくさんメリットがあります。

 
「僕が筋トレをして変わったこと」を書いています。よかったらどどうぞ!!

tarokenbrog.hatenablog.com

 

まとめ

 2週間で1.1kg減らす事が出来ました。(笑)

今日から気を入れ直して頑張りたいと思います!!なんせ目標は「夏までにバキバキにする」ですから。(もう夏と言うことは伏せておきます。)


実際少し僕も甘えていました。バイトから返ってきて少しご飯を食べたりしていました。これが原因。

ダイエットはいくら運動を頑張っても、摂取カロリーを抑えない限り痩せないのです。

今日から いや今から意識を変えて頑張ります。

自分に甘えている奴は、何をやっても甘えます。僕はそんな人間になりたくない!

人間性、仕事ができる人は自制心がとても強いです。日頃から自分に勝つトレーニングを自然にやっているから、毎日ストイックに頑張れるのです。

怠けている人は、自分に勝つトレーニングをしていないので弱い人間のままです。

例えば、中学校と高校の勉強の時間を比較してみると、圧倒的に高校の方が多いはずです。なぜなら自制心が強くなっているから

自制心を強くすれば多少のしんどい事があっても難なくクリアできるのです。

皆さんも僕と一緒に頑張りましょう!!!

やれば出来ます。無理だったら1日ずつ自分に勝つ練習をしてください。
1ヶ月連続で自分に勝てた時、必ず変わっているはずです。

人生の選択肢は二つ

「前進するか」 「言い訳するか」

少しでいい。自分い勝てみよう。

 

最大の敵は己の心だ