たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

朝活で人生が変わる!?朝活のメリットとは

 

f:id:kinkinkintore:20200504084747j:plain 

 目次

 

  朝活とは  

朝活とは、普段より早く起きて時間を有効活用することです。

仕事ができる人,起業家などは朝の時間を有効活用しています!

 

例えば、30分早く起きてランニングをする・読書をする・企画書や仕事をすることです。この少しの時間を作るだけで1日を充実させてくれます。

 

朝の1時間は夜の3時間に匹敵すると言われているぐらい大切な時間なのです!

早起きをしている成功者たちを紹介します!

すごい人ばかりですよね!やはり朝がどれだけ大切かがわかります。

朝活のメリット

 

1.1日の時間が増える

 

1時間早く起きることによってほかの人より時間が多くなります。1か月続けると30時間の差が生まれます。この30時間はとても大きいです。

 

この朝の時間を使って自分がやりたいことをしましょう!朝の1時間は夜の3時間に匹敵すると言われています。

 

僕は朝の時間を使ってランニングをしています! (ダイエット笑) 朝のランニングはとてもメリットが多いのでとてもおススメです!朝ランニングのメリットは今後の記事で書きますね。

 

あと、読書もするようになりました!

「時間がないではなく、作るんだ!」この言葉を見て僕は心打たれました。

 

  2.仕事、勉強の効率が上がる

 

 

実は朝起きてからの2時間は脳が最もクリエイティブな力を発揮すると言われています。ゴールデンタイムです!

 

そのゴールデンタイムを無駄に使ってませんか?

 

僕も今まで無駄に使ってました。朝ギリギリに起きて、朝ごはんも食べずに「遅刻」という言葉で頭がいっぱいになっていました。(笑)

 

朝ごはんを食べないと脳や体、メンタル(心)にどれだけ影響が出るか後の記事で書きますね!😄

 

それが嫌で、朝活を始めるようになり、タスクの処理が驚くほどに早くなりました!また、家族が起きていない時間なので、自分のことに集中できます。

 

通勤で電車を利用している人は、少し早めに家を出て、人がいない時間に電車に乗るのもおススメです!

せっかくのゴールデンタイムを席の取り合いなんかに使うのはもったいないですよね。

 

3.幸せを感じれる(朝日光をあびると)

 

朝時間ができると朝食を食べるようになります。

 

普段とれていない朝食をとることによって脳が活性化されポジティブになり1日のスタートダッシュができます。

 

また、集中力が持続するので仕事効率が上がり1日がうまくいきます!

             ↓

          幸福度アップ!

 

 

朝に日光を浴びると幸せホルモンと呼ばれるセロトニン脳と体を活性化し、うつやストレスにもつよい)が分泌され幸福度が上がるのでおススメです。

なので、僕は朝にランニングをしています。朝ランニングはとてもおススメです!

 

最後に!!

 

もう、朝活するしかないですよね! 最初は三日坊主になるかもしれません。僕も三日坊主になったりしていました(笑)

 

なので、最初は30分早く起きることからはじめて、徐々に起きる時間を早めていくことがおススメです!

 

次の記事で実際に僕がやっている「早起きする方法」を書きたいと思います!

慣れていけば5時半に起きることも夢じゃありません。

 

何事も継続です!継続のパワーはとてつもなく大きいので頑張ってください! 

応援しています!!!

 

  「チャレンジは無料!」

 

 

 

a8mat=3BDIMH+A8JC8I+4IIA+60OXD" rel="nofollow">