たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

【たったの3つ!?】誰でもできる!成功者・お金持ちの生活習慣!

f:id:kinkinkintore:20200528120048j:plain

 

 

「お金持ちになる!!!!!!」

 

僕は、ずっと言ってきましたが、無知な僕は何をしたらいいかわかりませんでした。

 

なのでとりあえず、「成功者・お金持ちの人の習慣を真似をしよう!」という事から始めました!

 

僕が【厳選】した、たった3つのお金持ちの習慣をご紹介します!

 

実際に僕もやり始めたので、皆さんもぜひ!😄 

 

      目次  

 

   毎日30分以上の読書   

 

 

実は、「年収が高い人ほど本を読んでいる」という結果が出ています。

本を読むということは、新しいことをインプットし、知識が爆増すると言うことです。

 

知識や情報が多いと言葉の言い回しのボキャブラリーが増えてコミュニケーション能力も向上します。

 また、わずか6分でストレス解消の効果もあるそうです。

 

頭がいい人や、仕事ができる人は知識と情報量が圧倒的にありますよね!

 

小中高学校の時に「読書の時間」がありました。

当時の僕は、「読書の時間」が一番苦痛だったので遊んでばかりいた自分を思い出します。そんな自分に説教したい気分です😅

 

「読書の時間」の大事さが今になってわかりました(笑)

 

 読書=自己投資 だと思っています。 

 

読書をしている成功者を紹介します!

・マークザッカーバーグ   二週間で一冊

二週間に一冊本を読むことをルールにしている。

 

ビルゲイツ        一週間で一冊

スケジュールが詰まって多忙な時でも週一のペースで読書し続けた。

 

・ウォーレンバフェット   五時間かけている

500ページの量を読んでいる。

 

   早く起きる   

 朝方の人の方が夜方の人に比べ、年収が高いという結果が出ています。

実際に早起きをしている成功者を紹介します。

 

スターバックスのCEOハワード・シュルツ   4:30起き

「朝のちょっとした投資はその日の全てに影響を与える。」と言っています。

 

・アップルの創業者スティーブ・ジョブズ    6:00起き

ジョブズは子供が起きるまでの時間を大切にしていたらしいです。

 

 ・ウォルトディズニーCEOロバート・アイガー  5:00起き

 

・ヴァージングループのリチャード・ブランソン 5:30起き 

 

・フロイドメイウェザー       5:00に起きランニングをしていた

「 お前が休んでいる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。お前が練習してる時、もちろん俺も練習している。」僕が一番好きな名言です!😄

 

朝のメリットはこの記事を見てください!!

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 

 

  週三日の有酸素運動  

成功者は朝に運動している人が多いことがわかっています。また、富裕層と一般人の割合では富裕層が76% 一般人が23%という結果も出ています。

 

20分以上の散歩・ランニングがおススメです!

 

皆さんもこういった経験ないですか?

「軽い運動したらとても頭がさえて集中できる!」「階段上った後、けっこう頭スッキリするな~」

 

成功者が運動している理由がなんとなくわかる気がしますよね!

 

僕も遅刻しそうになって走った時や、エレベーターではなく階段を使った後、異常に集中でき、やる気に満ち溢れるときがありました!

 

有酸素運動のメリット!!

  • 酸素が脳内に大量に送り込まれ思考力と集中力がアップ!
  • 脳が活性化される!!
  • 気持ちが爆上がり!!
  • 超ポジティブ思考になる!!

 

 有酸素運動をしている成功者を紹介します!!

・元NIKEのCEO マーク・パーカー

・アップルの最高経営責任者  ティムクック

・ウォルトディズニーカンパニー会長  ボブ アイガー

 

 朝の運動のメリットはこの記事に書いてあります!😄

 

tarokenbrog.hatenablog.com

  [まとめ]  

僕も今この三つのことをやっています。

 

オススメのやり方は、

 

1 早く起きる

2 体が起きていないので、読書をする。

3 体が起き始めたら、ランニング・散歩に行く

 

です。

 

1日がとてもうまくいくので是非やってみてください!

考える暇があったら行動!!僕と一緒にやってみましょう!応援しています😄

 

サボってしまっても大丈夫です。僕もたまにサボりますから(笑)

 

 「チャレンジは無料!!」