たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

ショートスリーパー2週間経過の感想 【短眠】

f:id:kinkinkintore:20200705003603j:plain

 

 

こんにちは😄最近いろいろなことに挑戦しようと思っている たろけんです!

今回は、ショートスリーパーを目指して2週間が経過しました。「できたのか?」実際「すごくしんどい?」その感想を正直に書きたいと思います!

 

僕のいつもの平均睡眠時間は8時間です。意識は高いと自分でも思います。
ただ‥起きれないのです。アラーム10回以上鳴らさないと起きれない人間なんです。

大げさって?これは本当です。起床時間は7時。6時から5分おきにアラームをセットしています。最後のアラームでようやく起きるんです(笑)

二度寝って本当に気持ちいいですよね。」

二度寝の依存症かもしれません。

果たしてこんな僕が変われるのか? 「やるしかねぇ」気合は十分です。

それでは、経過報告です。行ってみよう!!!

あ、、「ショートスリーパーってどんなの」と思う方はこの記事を先に読んでくださいね!

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 

目次

 ショートスリーパー1週間目

僕の平均睡眠時間は8時間なので、2時間削って6時間睡眠で1週間過ごしました。

やる気が満ち溢れていたので難なくクリアしました。

最初の三日間はクセで二度寝をしてしまったんです。4日目あたりからアラームのセットする位置を変えると一回で起きれるようになりました。

6時間睡眠はそこまで苦ではなかったです。

日中に眠たくなることもありませんでした。パワーナップはとる日もあれば取らない日もありました。

早起きを始めてから、朝の時間を有効活用するようになりました。
1日の充実感がアップしました。

朝はランニングをルーティンに加えたので朝から元気MAX!!!
今のところは、最高に気持ちがいいです。充実した日々を送れました。

少しずつ体も絞れてきました。夏にむけてバキバキになる!!!(←目標です)

朝を有効活用するメリットの記事を載せておきますね。

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 

ショートスリーパー2週間目

2週間目からは5時間睡眠にチェンジしてみました。

少し朝起きるのがしんどくなってきましたね。日中も時折睡魔が襲ってきます。ただパワーナップをとることによって睡魔がぶっ飛びます。

1回のパワーナップを取れば、元気バリバリMAXで過ごせます

二度寝や起きられない日も増えました。1週間のうち二日は8時間ぐらい睡眠を取ってしまいました。

朝起きれなかった日は、1日の気分が下がってしまって1日うまくいかなかったです。
全ての行動がダレてしまいました。気持ちもゲキ下げ。

まぁ、遅く起きたおかげで朝の大事さを分かったんでOK!(超ポジティブシンキング)

「朝しんどくても後悔するぐらいなら頑張ろう!」と思えるようになったんで!

5時間睡眠からはパワーナップや、食事寝る前の行動にも意識を向けないといけなくなりましたね。 

そこで「睡眠の質」を高める方法を取り組みました。

5時間睡眠にしてから取り組んだこと

  • 寝る前にストレッチをする
  • 1日の活動記録をする
  • パワーナップを1回以上とる
  • 運動をする
  • 二度寝をしない
  • ご飯は寝る3時間前にとる

これらのことを意識するだけで、「睡眠の質」が改善されました。
これらのおかげで、日中眠たくなることがなくなったのです!

1日の充実感が半端ないです!!

まるで、1.5日過ごしている感覚になります。

変わったこと

大学生なんですが、課題に追い込まれることがなくなりました。

皆さんは8時間睡眠から5時間睡眠にすると3時間差が生まれると思いますよね?

実は違うんです。5時間以上生まれます。

理由は朝の時間夜の時間を大切にするので、無駄な時間がなくなり時間の使い方が上手くなるからです。

早起きする前の生活 → 早起き後の生活の比較した記事を今度出したいと思います。
なぜそんなに時間が生まれるのか。僕が体感したことを書きますね。


まとめ

ショートスリーパーを目指して2週間。難なくクリアしました。

1〜3日目は少ししんどかったです。4日目からは目覚めがよくなり起きるストレスも軽減されました。

感想は、最高!!!

 自分の時間も作れるのでストレスを感じなくなりました。あと、普段より気持ちが前向きなったような気もします。

「課題を終わらせなきゃ!」と言う考えが全くなくなりました。(笑)
むしろ「もう課題ないのか。。」と思うほど時間の余裕ができました。

このショートスリーパーを習得すれば、「あれもこれもできない」のが「あれもこれも出来る」ようになるんです。

今の僕は普通の人と5時間もの差があります。(1週間で35時間)
この差が今後の人生に大きく響いてくると思っています。

このまま3時間睡眠目指すぞ!!!!

誰でもなれると言うことを証明します!!!!

人生の選択肢は二つ。

「前進するか」  「言い訳するか」

 

「チャレンジは無料」