たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

【写真あり】1ヶ月有酸素運動をしたら腹筋割れた!?ダイエットはやはり有酸素運動!

こんにちは😄 オナ禁出来ていない たろけんです!

オナ禁続けるのかなり難しそうです(笑)皆さんに結果を報告するのは、まだ先かも。

今回の記事は、有酸素運動をして1ヶ月たったので報告したいと思います!

前置きを長くすると「早く結果言えよ」と思われそうなので 早速行ってみよう!笑

 

目次

 有酸素運動での1ヶ月の変化

有酸素運動はじめて1ヶ月がたちました。

 

体重の変化

1ヶ月前

 

68.0kg    → 65.0kg

 

合計3kg痩せました!ダイエット大成功です!写真を見るとすごく変わりました。



1ヶ月前の写真がこちら↓

 

f:id:kinkinkintore:20200730132616j:plain


だいぶ脂肪が乗っていますね。今思うと、だらしない‥‥‥この時は「おれ、いい体してる!」と思っていました(笑)

こちらが2週間目です。↓

 

f:id:kinkinkintore:20200730132931j:plain

少し、しぼれました!でもまだ腹筋は見えていません。

普通の人ぐらいかな?

そして、こちらが1ヶ月目です。。。。↓

 

f:id:kinkinkintore:20200730233336j:plain

 

すごく絞れました!

腹筋も少し見えはじめて、血管も見えるよになってきました!

あと2、3週間絞りたいと思います!(海に行くためですが、今年はコロナの影響でどこも海開きしないようです(泣) )

 

1ヶ月間取り組んだこと

1ヶ月で取り組んだ事を書きたいと思います。

2週間目までの記事はこちらです。↓

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 

僕が取り組んだことはこちら。

  • 筋トレ
  • 食事制限
  • 20分の有酸素運動
  • 週3回だけの部活動

これだけです。

細かく紹介していきますね。

筋トレ1時間を週3回のペースで行いました。少ないんじゃない?と思う方。

筋トレは週3回で十分です!(大会に出る人は5〜6回)

そして一番大事な有酸素運動

有酸素運動は、週に4〜5回行いました。

週3回は部活があるので、残りの1〜2回は20分の有酸素運動をしました。

スピードは走りながらケータイを見れるスピードです。
脂肪を落とすのには、少し汗ばむぐらいのジョギングがベストです!

食事制限も大切です!

炭水化物をあまり取らないように意識しました。
白米 一食で120g〜150gぐらいですかね?

ただし友達と外食するときは、遠慮せずに食べました!週に1回ぐらいは食べてもいいです。

どれだけ筋トレや有酸素運動をしても、摂取カロリーが高いと絶対に痩せません!

ダイエットは運動✖️食事
なのです!

よく見る「運動なしで10kg落ちる!」や「いっぱい食べてもいいダイエット!」などがありますが、あり得るわけないです。(笑)

自分を信じよう!

どうしたら痩せれるの?

食事制限と運動です。← これしかありません。

 

食事✖️運動 これをよく覚えておきましょう!

ダイエットで効率よく痩せれるランキングを紹介せますね!


ダイエットの重要ランキング

  1. 食事制限
  2. 有酸素運動
  3. 筋トレ 

 1.食事制限

一番大切なのは食事制限です。

いくら運動をしても摂取カロリーが高いと当然痩せないです。消費カロリーより摂取カロリーが上回ると太っていきます。

ジムに行っててもなかなか痩せない人は食事を見直してください。

反対に摂取カロリーを低くすれば運動をする必要がないです!「運動したくない!」と思っている方は食事制限がお勧めです。

ただし、食事制限だけでは絶対に腹筋を割ることは出来ません。
これは後の記事で詳しく書きますね!

 

2.有酸素運動

2番目に大切なのは有酸素運動です。
実は有酸素運動には脂肪を燃やすだけでなくものすごいメリットがあるんです。

有酸素運動のメリットは今後の記事で書きますね。

 

腹筋で痩せれるの?

「腹筋だけでは絶対に痩せれない!」

腹筋だけで痩せようと思っている方。絶対に痩せれません!

1ヶ月毎日腹筋をしてどれだけ痩せれたか実験をしたのでこの記事をご覧ください。

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 ダイエットには食制限が必ず必要です。

ダイエットをしてよかった事

第一印象が変わり好かれることが多くなった

はじめて会う人と話すとき、好印象をもたれることが多くなりました。

運動を行っているので顔つきがよくなったおかげです。

顔つきがよくなると言うのは、「しっかりしている人間」と言う意味です。
「この人頼りになりそう」と思われることが多くなりました。

(僕は結構ポンコツです 笑)

「この人オーラがすごいな」と思ったことはないでしょうか?その人から感じとるものってありますよね。

ダイエットは簡単なものではないので、ダイエットを成功したときには強靭なメンタル・自制心が身につくのです。

運動すると「テストステロン」通称「モテホルモン」と言われる物質が出るので顔つきが変わるのかもしれません。テストステロンの記事を貼っておきます。↓

 

tarokenbrog.hatenablog.com

 

自信がついた

圧倒的に自分に自信がつきました!

外で歩くときも胸を張ってどうどうと歩けるようになりました。

他人と喋る時も目を見て喋れるようになった気もします。

自分に自信を持つことの大切さを知りました。人生楽しくなります。
自分に自信を持っているといいことも起きやすくなったような気もします。

ダイエット = 幸 かもしれません。

実は、半年前まで83キロありました。今は65キロ。

毎日が充実していてとても楽しい日々を送っています。

皆さんも自分に自信を持とう!

自制心が強くなった

自制心が強くなったのは、人生の武器になったと思います。

ダイエットをはじめてから、いろいろなことを「継続」できることが増えました。

不可能だった「早起き」

読書したことがなかった人間が「毎日読書」するようになったり。

最強の力を手に入れました(笑)

ダイエットのメリットは痩せるだけではありません。

その奥にはとてつもないメリットがあるのです。自分を信じて頑張ってみてください。

応援しています。

 

「チャレンジは無料」