たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

【写真あり】腹筋で本当に痩せれるの?1ヶ月試した結果‥‥【ダイエット】

f:id:kinkinkintore:20200602225733j:plain

 

 

 

こんにちは!夏までにムキムキになりたい たろけんです!

 

今回は、YouTubeでよく見る

 

「1日◯分だけで腹筋を割る!」  あれって本当に腹筋割れるの?

 

僕が1ヶ月間やってみて、その疑問を解決したいと思います!p(^_^)q

 

 

今回はメトロンブログさんの「短期集中型【1日2分だけ】週三回」を実践しました!

 

youtu.be

 

僕は腹筋をバキバキにしたかったので1日2分1セットですが、毎日2〜3セットしました。😄(これだけやれば腹筋割れるはず!)

 

 

この「腹筋」を1ヶ月行い、変化の過程をこの記事に載せたいと思います!

 

    目次    

 

 

    実践方法!   

 

実践するにあたってルールを決めてやりました!

 

  1. 1ヶ月毎日する
  2. 食事制限はしない
  3. 動画では1日2分を1セット→1日2分を2〜3セット

 

このルールでやってみました。動画よりも2〜3倍キツくなっているので

 

「絶対に腹筋割れるだろう😄」と思っていました。その結果が‥‥‥‥↓

 

  1ヶ月の変化【写真あり】 

腹筋をやる前の体がこちら↓

f:id:kinkinkintore:20200602204736j:plain


   猫背になってるにもありますが、結構お腹が出ています。お腹まわりに脂肪をつけると、取れにくいんですよね(笑)

ここからどう変化していくのか。

 

 

1週間目

 

 

f:id:kinkinkintore:20200602205027j:plain

背筋を伸ばすと少し変化が見られました!お腹まわりが少しすっきりしています。

 

この時は2セットするのが限界でした。
 

 

2週間目

 

f:id:kinkinkintore:20200602205419j:plain

初日と初日と比べると結構変わった気がします。

お腹まわりの脂肪も減ってきて、うっすらですが腹筋も見えてきました。

 

実は2週間目から3セットできるようになり筋力が上がった感じもありました。

3セット出来るようになったのは、めっちゃうれしかったです😄

 

この時、「あと2週間でバキバキになれるかも?」と思っていました(笑)

 

 

3週間目

 

f:id:kinkinkintore:20200602210442j:plain

2週間目とあまり変化がなかったです。でも腹筋は少し育ったと思います。

僕の思っていたバキバキ腹筋には程遠いと思いました!

 

そして、、、、1ヶ月が経過。

 

 

1ヶ月後

 

f:id:kinkinkintore:20200602210934j:plain

3週目と比べると変化がありませんでした。

最初と比べると、少し変化があったと思います。ですが、僕の思っていた腹筋は手に入りませんでした(泣)

 

もう少し割れると思ったんですけどね‥‥‥

僕の1ヶ月で割ると言う考えがいけないのか。この腹筋トレーニングは腹筋を割るトレーニングではないのか。

 

かっこいい腹筋は、簡単に手に入りませんよね。😄

 

 

   結果   

結果は、「あまり変化がなかった」です。

 

 

悔しいですが、僕の1ヶ月の努力は決して無駄ではありません!

皆さんの疑問を解決できたのなら、よかったです!

 

「2分で腹筋割れる!」←1ヶ月では無理です(笑)

やはりダイエットは簡単じゃありませんね!

 

  1ヶ月やってみた感想  

 

1ヶ月やってみて思ったことが5つ! 

 

・腹筋だけでは脂肪は落ちない!

 

有酸素運動をしないと脂肪は落ちない!

 

・食制限も必要!

 

・短期間では腹筋割れない! 

 

これらのことがわかりました。

 

非常事態宣言でジムも閉まり外にも出れなかったので、痩せることは難しかったです。

ただ、僕は諦めていないです。夏までに必ず腹筋を割ります!

 

皆さんも一緒に頑張ってみませんか?筋トレは、努力すると必ず結果が出ます。

筋トレをしてカッコよくなった自分を見たくないですか?その自分は未来にいます。

 

未来の「かっこいい」「キレイ」な自分に会いに行ってください!

絶対に出来ます。必ず結果が出ます。頑張ってください。応援しています!

 

次は「有酸素運動するとどれだけ痩せれるのか」を試したいと思います!

では、また1ヶ月後お互い変わった姿で会いましょう!

 

 

「チャレンジは無料!」