たろけんブログ

筋トレで人生を変えよう!➡筋トレ・ダイエット・朝活・食事・人生を楽しむ方法などの情報を発信しています!人生を変えたい方は、必ず見てください。

筋トレを2年続けて変わったこと3選

f:id:kinkinkintore:20200430170142j:plain

 


僕が筋トレをはじめて変わったことを書きたいと思います。

 

僕は筋トレ始める前は、体重が55kgのひょろひょろ男子でした。その僕が2年半後、体重83kg まで増やすことができ(訳アリですが…)人生レベルで変わりました。

 

僕が経験したことをこのブログで伝えていきたいと思います。

 

 

  筋トレで変わったこと第3選    

 

1.毎日ポジティブになり明るい性格になった

 

これが一番大きく変わりました!

 

筋トレをするとテストステロンと呼ばれるホルモンが増ます。

テストステロンが分泌すると気分が爆上がりし、多少の悩みや不安がぶっ飛びます。さらに、全能感にかられ、無敵に感じます。マリオのスター状態ですね(笑)

一度試して見てください!☺️

 

 

僕はすぐ悩んだり不安になることが多い性格でした。

 

「今日、人間関係うまくいかなかったな。」 「先輩、友達とうまく喋れなかったな」

 

しかし筋トレをするようになってから、悩んだりすることがなくなりました!

筋トレが終わると、「こんな小さなことで悩んでいたのか」と無敵のメンタルになっています(笑)

 

前向きな気持ちなるので新しいことに挑戦しようと思えるようにもなります!

 

僕は朝活をするようになり充実した日々を送っています。

 

2.男らしくかっこいい体になれた(女性は女性独特のくびれが出てスタイルがよくなる)

これは誰しもがあこがれることですよね!

 

筋トレをしてから体つきがよくなり外に出ることが好きになりました。

そして自分磨きをするようになりファッションが楽しくなりました!

 

 

だんだん体がかっこよくなっていくので鏡を見るたびモチベーションUPです(笑)それに伴って鏡を見る回数が非常に多くなります‥‥。

 

 

異性にモテやすくなるらしいです(これだけ実感できてない)。僕は全然ですが(笑)

こういった事も含めて毎日が楽しくなりました。

 

3.顔つきが変わり自分に自信が持てるようになった

ひょろひょろだった僕が筋トレをしてから「顔つきが変わったね」と言われるようになりました。正直めちゃめちゃうれしかったです(笑)

 

みなさんも人の顔を見ると「しっかりしてそうだな」とか「この人、自分に自信なさそうだな」とか、ある程度わかると思います。自信がなさそうな人より自信がありそうな人の方が好感度高いですよね!

 

なので自然と友達も増えます!僕も関わる人が多くなりました。

これらを含めて毎日が楽しくなると言うことです!

 

まだまだあるのですが今後の記事で書いていきたいと思います。

 

「チャレンジは無料!」

 

この記事を見ている皆さんも、ぜひ筋トレをしてみてください!

人生変わるかもしれませんよ!応援してます!

 

 

 サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】